Netflix(ネットフリックス)・2023年振り返り

ネットフリックスのサブスクリプションに加入しています。

実は一度退会して、二度目の入会です。

動画配信サービスのサブスクは
いろんな視聴方法を選択できるのが魅力。

プランのご紹介もさせていただきつつ
観て良かった番組を振り返ります。

プランについて

プラン内 容月 額
広告付きスタンダードフルHD
スマホ・タブレット・パソコン・テレビで視聴可能
2台のデバイスにダウンロード可
¥790
スタンダード上記の広告なし¥1,490
プレミアムUHD4KとHDRの最高画質
空間オーディオ可
6台のデバイスにダウンロード可
¥1,980

私は広告付きスタンダードを利用しています。

広告付きですが、流れないときのほうが多いです。
たまに2回入るときもありますが、めったにない印象です。

これなら、と結局ずっと加入しています。

一か月でやめるつもりだったのですが、気づいたらもう一年。

新聞記者(ドラマ)

2019年に公開されていた社会派ドラマ

実在の汚職事件をテーマにしていることもあり
このドラマを見たいがための再入会でした。

ペイン・ハスラーズ(映画)

2023年に公開された製薬業界の闇を描くアメリカ映画

某女性誌で紹介されていて観ました。

キャプテンアメリカのクリス・エヴァンスが出演しているから、というのも観た理由です。

マネー系の映画は、毎年必ず一本はじっくり観ています。

トークサバイバー1,2(お笑い)

今年一番の大爆笑をさせていただいたお笑い番組でした。

怒涛のネタフリに、自身の渾身ネタ暴露最高でした。

お笑い芸人すごいです。

まとめ
ネットフリックスは退会してもアカウントが消えません。
「いつでも戻ってきてください」という言葉通り、すぐに再入会して視聴可能になります。
最新の技術と、想像力豊かな番組が多くて私を離しません。

読んでいただきありがとうございました

【2023年】買ってよかったもの・キッチン用品編・BEST3

こんにちは。
今年のお買い物振り返りをしています。

今回は、キッチン編。
ぜひ読んでみて参考にしていただけたら嬉しいです。

第3位 セリアのツナ缶スプーン

セリア「ツナ缶スプーン」
¥110

丈夫で使い勝手が良いです。
缶詰の隅っこの・・・ちょっと残っているんだけど惜しい部分に手が届くかんじ。
プルタブが中々掴めないという時も

長くもなく、短くもないサイズ感も
収納しやすくて便利。

ツナ缶意外にも使えます。

第2位 ホットサンドメーカー

【燕三条】日本製 Qoovel ホットサンドメーカー
¥オープン価格

ずっと迷っていて今年買いました。

食パン1枚の私でも2枚ペロリと食べられるほど美味しく仕上がります。チーズを挟むと何でも美味しくなります。特にカマンベールチーズは絶品。

種類が多いのでどのメーカーにしようか迷いましたが国産の新潟県・燕三条さんにしました。

第1位 スリーコインズの電動ミル

スリーコインズ「電動ミル」
¥880

友人宅で「これ便利だよ!」と実演をみて翌日買いに走ったもの。それまでは手で回すタイプを使っていて、油っぽい手で触ってヌルヌルしたままなど、切り替えたかったんです。

塩胡椒の時短に大いに役に立ってくれています。

まとめ
家で食事をとることがとても多いので、キッチン用品の使いやすさ・便利さは求めるタイプです。
100均の優れモノを見つけるのも好きです。

【2023年】買ってよかったもの・美容編・BEST3

お買い物大好きなのでジャンル分けで
ご紹介してみたいと思います。

今回は美容編。
ぜひ読んでみて参考にしていただけたら嬉しいです。

第3位 GUERLAIN(ゲラン)のアイシャドウ

オンブル ジェ ¥10,340

お値段だけだと
「お高い!」ですが
アイメイクによる乾燥に悩んでいた私からすると救世主

「このアイシャドウでもダメだったら皮膚科に行こう」
と思って使ってみたら肌悩みが解消されました。

フルタイムで働いているので
10時間はキープしてくれて、乾燥しないものを探していました。
長年、ヨレル、落ちる、、、帰る頃には疲れ切った顔でした。

これを使うようになってからは
メイク直し数回で一日キープできています。

第2位 ラブクロムのコーム

ラブクロム PGテツキ プレミアムブラック
美髪コーム くし クシ LOVE CHROME PG TETSUKI
¥5,280

某女性雑誌で紹介されていて
「このコームで髪の毛がツヤツヤになる」と
クチコミも相当良かったんです。

使ってみたら本当にツヤが
朝晩しか使わないので
私は持ちやすいこの形にして毎日使っています。

第1位 N.(エヌドット)のカラーシャンプー

ナプラ N. カラーシャンプー 320mL
トリートメント 300g
¥2,300~

私はハイトーンカラーを若干入れているのですが
時間が経過すると黄ばむので美容師さんに薦められてサロンでパープルのシャンプーを買いました。N.はポリッシュオイルを愛用していて良いのは知っていましたが、まさかカラシャンがこんなに良いとは。

ベージュのハイカラーが、これを使うようになってから黄ばまない・・
気に入ったのでトリートメントも買いました。

まとめ
美容の進化は目覚ましいです!
2位の情報源は雑誌。私はU-NEXTの雑誌読み放題で暇さえあれば女性誌を開きます。
1位の情報源である美容師さんには好かれるように謙虚に振る舞います。美容師さん情報は役立つこと多し。

プレミアアンチエイジング・株主優待で試した美容液ジェル定期購入へ

先日届いたプレミアアンチエイジングからの株主優待品。

早速使ってみたところ、私の悩みであった首のシワに効果があり
定期購入することにしました。

CANADEL 薬用プレミアリフト

初回 約半額

2回目以降 ずっと20%オフ

いつやめても大丈夫

通常価格(税込)定期便価格(税込)差額
初回4,180円1,980円2,200円
2回目以降4,180円3,344円836円

買わされている感を感じつつも・・・
こんなに効果を感じたスキンケアは買おう!と思い至りました。

なぜ定期購入にしたか?

Amazonなどでも単価3,000円ほどのラインナップはありました。
定期購入は定価購入と同様なので、新しい商品が回ってきます。
少しでも安く買えば買うほど、新しくない商品が回ってきます。
ほんの数百円の差ならば、私は新鮮な化粧品が欲しいので定期購入にしました。

この値段を高く感じるか?安く感じるか?

私は安いと感じています。
プレミアアンチエイジングという会社は店舗を持たない会社です。
デパートなどに入っている化粧品店は賃料・人件費が掛かりますから
その分を価格転換しています。人件費って恐ろしいほど掛かるんです。
現在、吉瀬美智子さんがブランドミューズになっているので広告費はそれなりに出ているはずですが、イメージと内容が一致しているので悪くないと思います。

定期購入の周期は?

2か月ごとに1回にしました。
サンプルの10gで3週間ほど使えたので現品58gならばこれくらいかなと。

株主になると持ち株の会社を贔屓にするようになるのかも・・
良い商品を売っていることは株主には良いことで、微力ながら売上に少し貢献できました。

読んでいただきありがとうございました

再販情報・ユニクロ×アニヤハインドマーチ

11月23日(木)祝日に発売され、あっという間に靴下以外が完売になってしまった今回のコラボ。

オンラインストア限定で予約販売が発表されています。

受付期間

2023年11月29日(水)~2023年12月3日(日)pm23:59
※開始時間は準備が出来次第

お届け時期

2024年2月下旬予定

ユニクロオンラインストア

https://www.uniqlo.com

今回もおひとり様1色柄につき1点までの購入制限です。といっても、同じ色を2つ買うこともないと思うので制限はあってないようなもの。私はカシミヤのニットを考えています。

最近は売り手側も転売を重く受け止めています。
今回はまさに対策が施されている証かと。
実際、転売しても大した金額稼げないんですけどね。
出品して買われた金額を見ても、500円や千円、多くても2,3千円ほどの利益でした。
買えずに涙した人たちのことを思うと残念です。

購入した商品は手触りが優しくて、とても気に入っています。

読んでいただきありがとうございました

ユニクロ×アニヤハインドマーチ 2023年冬コレクション

2023年11月23日(木)発売

10時開店に間に合うように行ってきました。
想像通りの争奪戦で5分も経たないうちにニット類は完売していました。

オンラインストアは「混雑中」で入れず
入れたときにはほぼ完売でした。

おひとり様、1色柄につき1点までの販売

私は「おひとり様1点までの販売」
と思い込んでいて、周りの人がガンガン籠に入れるのが不思議になり店員さんに確認して足しました。

購入品のご紹介

去年のMARNIコラボの靴下が重宝しているので、買いました。3足は多いのですが勢いで。

お目当ては、こちらのニットでした。

カシミヤ狙いだったのに、ラムクルーネックセーターを持っていました。その結果カシミヤ1着以下のお会計になりました。

サイズはLにしました。
普段はMですが、着丈によってお尻が出てダサくなるんです。事前に着丈がチェックできたので即選ぶことができました。

ユニクロ39周年感謝祭
11月23日(木)~11月30日(木)

ノベルティをいただきました。
39色ステンレスマグカップ
箱で渡されるので開封するまで何色が入っているかわからない。私は27イエローでした。

気に入ったので何か断捨離して使います

アニヤハインドマーチ×成城石井も同日開催

ユニバーサルバッグ
おひとりさま1点限り
税込み2,750円

サイズ
縦40cm×横53cm×マチ19cm、持ち手の長さ20cm

こちらも欲しかったけど二兎追うものは一兎も得ずで早々に諦めました

まとめ
アニヤハインドマーチは日本橋高島屋1階にあって毎回見るだけで終わるハイブランド。ユニークなデザインで環境に配慮した商品も魅力。このコラボを知ったときから開店に間に合うように行こう!と決めていました。今回のコラボでも価格が優しかった印象です。

読んでいただきありがとうございました

高島屋・ネスプレッソ・優待カード利用

百貨店高島屋の株は私が一番最初に買った株です。

100株以上保有で優待カードを送っていただけます。
まもなく中間決算後のカードが送られてくるので新しいカードを楽しみに待っています。

 事業内容百貨店、商業開発、ファイナンス、建築、他
 本社大阪市中央区難波
 時価総額3,852億円
 優待内容全商品10%オフになる株主優待カード
100株~500株未満の株主 [spbr]→買い物限度額30万円
500株以上 
[spbr]→買い物限度額無制限
 優待補足高島屋オンラインストアは利用可だが、ファッションスクエアは利用不可
友の会との併用利用可
 決算月2月末(本決算)、8月末(中間決算)

最初は限度額が15万円でしたが業績回復のお陰で30万円になりました。
年間通して最大6万円の割引をしていただけます。わたしには十分すぎる限度額です。

ネスプレッソマシーンでコーヒーを飲むのが大好きなので
カプセルを買いに毎回高島屋の店舗へ行っています。

カプセルを10本購入すると必ず特典があります。

ネスプレッソの会社はスイスのネスレ。
今回はスイスのチョコレートをいただきました。

ベルガモットとピンクペッパーの香り付きにしました。コーヒーと合いそうです

カプセル1本がサービスの時もあります。10本買うと11本になるので気づいたら10本買うのが定番に。帰りが重くなりますが10本なら持ち帰れます。17本の特典が魅力的ですがさすがに重すぎるので断念しています。毎日飲むので本音は17本でも良いのですが。

2020年10月新型コロナウィルス真っただ中にコインプログラムを利用して会員になりました。
※現在コインプログラムはサービスを終了しています
継続年数3年です。
最近の物価高で、箱一本あたり100円ほど値上がっています。


汎用カプセルも飲んだことがありますが、本家のカプセルが一番美味しいです。

メンバー登録しておくと、カプセル600杯以上購入でマシーンの湯垢洗浄プレゼントがあります。
一度いただいたことがあるのですが、とても湯通りが綺麗になりました。
正規店舗か公式ウェブサイトでの購入カウントになります。

愛用しているマシーンは
ラティシマワン シルキーホワイト

カフェラテが好きなので
ラテが一体化しているコチラを選びました。

ネスプレッソは ブラックフライデーを開催中

 期 間2023年11月22日(水)~11月27日(月)23:59まで
 条 件コーヒー50カプセル以上購入
 内 容対象コーヒーメーカーが30%オフ
 URLhttps://www.nespresso.com/jp/ja/

まとめ
併用利用が出来る優待は最強です。
高島屋優待カードは、セール品も友の会カードもオンラインストアも利用可能。
お得なのが優待だけに止まらないんです。

補足:友の会カードとは
高島屋限定の積立。5,000円を一年間毎月積み立てたら60,000円になりますが友の会だと65,000円。一か月分ボーナスとしていただけるんです。貯金を使っている感覚なのも気に入っています。
そごうは2000年に経営破綻したので友の会は廃止されました。
百貨店により利用領域に違いがあります。

読んでいただきありがとうございました

ブラックフライデー2023・マリメッコの食器

私は食器が大好きです。
特に好きなのが北欧食器
デザインが自然をモチーフにしていて、心が落ち着きます。

マリメッコは、どうしても正規店で購入したい食器。
デザイン豊富で、お店に行くだけでワクワクしますし
見た目は同じでもアウトレット店やネットショップよりも品質が高いです。
セラミックのツルツル感も大好きです。

最近、新しいデザインが話題なので店舗へ行ってきました。

私のお目当ては
ホワイトベースのウニッコです。

どんなに写真で気に入っても実物見ると気が変わるもので
実際に購入したものはコチラ

ボットナです。

ボットナは一度廃盤になっているのでリニューアルですね。
過去のボットナは色味がなく白と黒(緑もあったかな?)だったので、わざわざいいかな、と諦めていました。

このボットナを見たら気持ちは切り替わりました。
後悔するくらいなら、と一式で買ってしまいました。
買い物するときは、勢いのある私です。

お会計で、すべての商品が10%オフされていて
伺ってみると「ブラックフライデーです」と。

結果的にとてもラッキーなお買い物になりました

お会計はメルペイで済ませました。
メルカリ頑張ってやってよかったです

対象期間    2023年11月20(月)~11月26日(日)
内容全ての商品が10%オフ
対象店舗全国のマリメッコストアと日本公式オンラインストア
対象外店舗表参道店、伊勢丹新宿店、阪急うめだ店、高槻阪急店、西宮阪急店、難波店
URLhttps://www.marimekko.jp/

読んでいただきありがとうございました

error: Content is protected !!
モバイルバージョンを終了